SSブログ

「手羽先黄金揚げ」でホッピー割りを飲む! [グルメ・クッキング]

s-RIMG0171.jpg




久しぶりに近所の居酒屋へ潜入!

無性にホッピー割りが飲みたくなり、白ホッピーを注文。



s-RIMG0168.jpg

キンキンに冷えたグラスに焼酎と氷、レモンスライスが入って登場。

早速、ホッピーを注ぎます。スッキリとしたホッピーで一日の疲れが飛びますね。



s-RIMG0169.jpg

つまみは、「宮崎直送 手羽先黄金揚げ」をオーダー。
スッキリとしたホッピーには、揚げ物でしょう。



s-RIMG0170.jpg

手で持って、骨までしゃぶりました。久しぶりに食べる手羽先は旨い!


s-RIMG0178.jpg

ホッピー割りの次は、「吉祥寺ハイボール」を注文。
「吉祥寺ハイボール」とは角+ジンジャエールだそうで、吉祥寺発祥とメニューには書かれていました。




s-RIMG0180.jpg

甘口と辛口があるそうで、とりあえず甘口に。
ベトベトはしないけど、ジンジャーが程よく効いて、スッキリとした甘さが広がります。



s-RIMG0172.jpg

s-RIMG0176.jpg

鶏ついでに、焼鳥を注文。右から、つくね、ネギマ、ぼんじり、椎茸と軟骨です。

もちろん全部塩味!塩分のとりすぎですね。特に、脂身の“ぼんじり”が好物ですが、カロリーが高そう。




s-RIMG0181.jpg

次は、辛口に。色は結構濃いめです。味もジンジャーが効いていて、濃厚辛口ですが、
後味はさっぱりという印象です。




s-RIMG0182.jpg

さらに、「モツ煮」を注文。モツと豆腐、ネギ、大根、椎茸の絡み具合が最高です。



s-RIMG0185.jpg

最後は、「酒場ハイボール」(角+ソーダ+レモン)、オーソドックスですが旨いですね。

今宵も飲み過ぎです。(でも、翌朝は残っていませんでした。)

ご馳走様でした。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

さる1号

やはり”ぼんじり”は外せませんね。
カロリーが高いのは判っていてもついつい頼んでしまいます。(^^
by さる1号 (2011-11-23 22:55) 

なゆ

シャリ金ホッピーでしょうか、シャーベット状になっているのが美味しいですよね。
ジンジャーハイボールはサッポロなどのメーカーも積極的に展開しています。この提灯もサッポロがつくったものらしいです。

いいですねー、やきとりにチューハイ、ハイボール、最高です☆彡
by なゆ (2011-11-24 13:54) 

newton

さる1号さま、ぼんじりは噛むとジュッとでる脂が美味しいですね。外せません。
なゆさま、この店のは、シャリ金ではないです。すぐ近くの店ではシャリ金で、そこでも飲みます。焼き鳥には、ホッピーやハイボールですね。
by newton (2011-11-24 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。