SSブログ

すみだガラス市と生ビール [グルメ・クッキング]

s-RIMG0142.jpg

東京スカイツリーを間近に見る錦糸町駅近くの墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」で
「すみだガラス市」が開かれました(10月2日までです)。

s-RIMG0131.jpg

午前中から大勢の人たちで賑わっていました。

クリスタルグラスの江戸切り子からリーズナブルなグラスやアクセサリーが売られていました。

s-RIMG0132.jpg

s-RIMG0134.jpg

s-RIMG0135.jpg

s-RIMG0137.jpg

s-RIMG0140.jpg

s-RIMG0143.jpg

s-RIMG0144.jpg

自分が買ったのは、ショットグラス。なかなか気に入るものが見つからず、探し回ってやっと見つけたのが
このグラスです。

s-RIMG0181.jpg

s-RIMG0182.jpg

そしてもう一つ、こちらもショットグラス代わりに…

s-RIMG0175.jpg

50mlのビーカーです。飲む量がしっかりとわかります。

帰りは、スカイツリー方面へ。

s-RIMG0149.jpg

だんだん近づいてきます。

s-RIMG0148.jpg

クレーンがまだありました。

s-RIMG0151.jpg

吾妻橋方面に歩いて行くと…

s-RIMG0152.jpg

ユニークなペイントがありました。競艇でしょうか?

目指したのは「酒津 吾妻橋」

s-RIMG0153.jpg

s-RIMG0154.jpg

s-RIMG0157.jpg

メニューを見て選んだのは、「隅田川ヴァイツェン」、フルーティーな香りと味。爽やかな味のビールです。

s-RIMG0156.jpg

つまみは、「生ハムとピクルスの盛り合わせ」

s-RIMG0158.jpg

s-RIMG0159.jpg

箸は間伐材です。

もう一つ、つまみは「冷製三点盛り」、手前から『セロリ漬け、茄子ジンジャー、ほたてスモーク』です。


s-RIMG0162.jpg

ビールは「ブラックタン」

s-RIMG0164.jpg

「プレミアムビール熟撰」と「隅田川ポーター」を合わせたビールです。

上が黒く、下はまだ混ざり合っていないので、普通のビールに近い色です。

s-RIMG0165.jpg

そして「スーパードライ エクストラゴールド」、スーパードライとは喉ごしが全く違うビールでした。

s-RIMG0166.jpg

喉ごしスッキリです。

帰り際、吾妻橋から後ろを振り返ると、日本ぽくない風景が…

s-RIMG0170.jpg

一瞬、上海のような眺めでした(行ったことはありませんが…)。
ご馳走様でした。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

さる1号

ビルの上の不思議なオブジェに鉛筆のようなスカイツリー
確かに不思議な眺めですよね。

by さる1号 (2011-10-02 07:16) 

プースケ

素敵なグラスを買われましたね(^_^)
隅田川ヴァイツェンに、生ハムなども美味しそう♪
喉ごしスッキリのエクストラゴールドも飲みたいです。

by プースケ (2011-10-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。