SSブログ

「東京スカイツリー」と「隅田川ブルーイング」 [グルメ・クッキング]

16日はガラス市を後に、東京スカイツリーを目指して、大横川親水公園を北上します。
s-DSC_0636.jpg
錦糸町に近いところから見ていると、634メートルはそれほど高くは感じません。
s-DSC_0637.jpg
公園の木々の間に見えていたスカイツリーですが、だんだんと近づくにつれ、見上げるようになってきました。
s-DSC_0638.jpg
そして、ついに浅草通りにでました。そこを横断して、近くで見ると、首が痛くなるほどでした。
s-DSC_0639.jpg
高いですね。下ががっちりとしている印象で、力強く感じました。
そのすぐ近く、大横川親水公園の終点にあるのが子供たちの遊び場のようでした。
s-DSC_0643.jpg
正面から見ると船のようでした。のどが渇いたのでアサヒビール直営のクリエイトビルの3Fのレストラン「ハーモニック」に行きました。お目当ては、もちろんビールです。
s-DSC_0646.jpg
注文したのは「隅ブルセット」(隅田川ブルーイングの3種セット)です。
左から、ローストの香りが甘く、クリーミーな泡の「隅田川ポーター」、苦味が特徴の「隅田川アルト」、バナナの香りがする「隅田川ヴァイツェン」です。25度にもなったこの日、乾いた喉に染み込みました。
s-DSC_0650.jpg
おまけは、「アサヒのスタウト」、大阪の工場で生産されているらしいです。コクと甘味が特徴です。美味しかったです。天気も良く、ビールも美味しく、素敵な一日でした。御馳走様でした。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。