SSブログ

「特丼」と「半ラーメン」のランチセット [グルメ・クッキング]

2011_04_08_13_45_40.jpg
小田急線代々木八幡駅近くに「中華 天宝」があります。少し前、「餃子入りラーメン」を食べたところです。その店がきれいに模様替えしていました。名前も多分変わっていると思います。渋谷の駅近くにも「天宝」がありますが、そこにも「特丼」があるので、支店かフランチャイズなのかもしれません。
2011_04_08_13_26_12.jpg
そこの名物も「特丼」だそうで、もともとは賄い食だったようです。これと「半ラーメン」の組み合わせのセットを注文しました。
2011_04_08_13_32_42.jpg
「特丼」には、淡路の玉ねぎが入っていて、それが名物のようです。味はかなり濃厚です。でも、ガツガツと食べてしまうような味です。ボリュームもあります。
2011_04_08_13_33_01.jpg
「半ラーメン」は、塩味と醤油味から選べます。小生は醤油味に…。鰹節が効いた醤油ラーメンで懐かしい感じの味です。
2011_04_08_13_33_10.jpg
スープがわりにラーメンのスープを飲み、麺をすする。贅沢で正しいラーメンライスの食べ方です。値段は950円
です。もう少しスッキリ味ならば、もっとOKです。
気に入っていた餃子の店の餃子の味が最近かなり落ちて、もう行かないと決めたので、新しく行ける店が増えてよかったです。御馳走様でした。
タグ:特丼
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。