SSブログ

「とろかじき刺身」とにごり酒 [グルメ・クッキング]

s-DSC_0187.jpg
「とろかじき刺身」を頂きました。マグロのトロのような脂ののり具合ですが、くどくはなく、濃厚なにごり酒と合います。
s-DSC_0179.jpg
にごり酒は、「十字旭」と「開運」です。
s-DSC_0183.jpg
「十字旭」は、しっかりした味で、濃い目のやや甘口のお酒です。精白60%の雄町米、濃厚な旨さがたっています。
s-DSC_0186.jpg
「開運」は、山田錦の55%、すっきりとした辛口のにごり酒です。雄町米とは違って、山田錦の味と精白の違いが、飲み口の違いですかね。
それにしても「とろかじき」は旨かったです。ご馳走様でした。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

さる1号

無濾過純米酒、純米生原酒、・・・そそられますね。
脂ののった刺身と純米酒、良いですね。
by さる1号 (2011-01-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。