SSブログ

ウォーキングシューズでメタボ解消はできるか? [スポーツ]

毎朝、通勤で途中下車して3.5㌔(40分)ほど歩いて会社に通っています。しかし、履いていた靴に不満があったので、思い切って通勤の靴からウォーキングシューズに変えました。
s-SN382722.jpg
「ワールドマーチ」というブランドです。買った翌日、早速履いてウォーキングをしたのですが、踵が靴擦れ、バンドエイドを踵に貼って歩きましたが、皮がはがれて痛かったので、しばらく治るまで履くのを我慢していました。
s-SN382796.jpg
そこで見つけたのが、バンドエイドの「マメ・靴ずれブロック」です。皮膚を一枚足したような、といううたい文句どおり、薄い皮のような感じで、踵にピッタリフィットします。そこで、踵につけて再度、ウォーキングに…。
s-SN382725.jpg
大きさは今まで履いていた靴より、ちょっと小さくなりました。その代わり足にピッタリです。だから足のフィット感は抜群で、そのため軽く感じます。
s-SN382724.jpg
靴裏はオールウェザーのようなマッド&スノーのようなパターンです。防水だし、雨でも滑らないでしょう。
靴の型番は「WM9001PRIDE」(ムーンスター製、旧月星です)、裏が厚いので地面への設置が柔らかく感じます。インソールもこれまでの靴の減り具合にあわせて調整してもらったので、歩きやすくなっています。
これからこれで通勤や休日に歩いて少しでもメタボを解消しないと…、頑張ろうと思ってますが…。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 1

プースケ

こんにちは(^_^)
来月の健康診断に向けてプチダイエットを続けてきましたが
あまり効果がありません。夏も食欲落ちないし(^^ゞ
やはりウォーキングがいいでしょうね~♪♪
by プースケ (2010-08-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。