SSブログ

「日清GooTa デミハンバーグ麺」を食す! [グルメ・クッキング]

RIMG7121.jpg



今回もスーパーで5月7日発売の「日清GooTa デミハンバーグ麺」を見つけて早速購入しました。

日清GooTaの第二弾です。





RIMG7123.jpg


外の袋を剥がすと、デミグラスソースの香りがしてきます。






RIMG7124.jpg


こんなカップ麺は初めてです。





RIMG7126.jpg


上蓋を剥がします。中には、小ぶりですがハンバーグが一つ入っています。





RIMG7125.jpg


ハンバーグの上に見えるのは、デミグラスソースでしょうか?色が粉末スープの色とは違っています。

お湯を入れて5分、辺りはデミグラスソースの香りで満たされます。






RIMG7127.jpg


時間が経って蓋を開けると、少し崩れてしまったハンバーグが目に入ります。

ハンバーグを崩さないように下の麺とスープを良くかき混ぜます。






RIMG7129.jpg


まずはスープを一口、デミグラスソースの味がする醤油風味のスープといった印象です。
少し濃い目の印象ですが、ハンバーグと合わせるにはこれくらいでしょうか。
また、麺はやや固めで、力強さがあります。





RIMG7130.jpg


ハンバーグは柔らかく、いくつかに割れてしまって、CMのように箸でつかむことは無理そうです。
ハンバーグですが、これまでの肉片よりも、肉のツブツブ感がありますが、柔らかいですね。
これは仕方がないでしょう。

でも、思ったよりも美味しかったです。




RIMG7131.jpg


スープまで完食!


ご馳走様でした。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

monkey

こりゃ相当に珍しい!
by monkey (2013-05-15 23:40) 

さる1号

これってラーメンなのかなぁ
それともスープパスタ
悩みます・・・・
by さる1号 (2013-05-16 06:27) 

ちょんまげ侍金四郎

柔軟な発想がないと、こういった取り合わせって考えつかないですね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-16 07:52) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。取り合わせのイメージが出来ませんでした。かなりの珍品ですね。このシリーズの方向性が気になります。

さる1号さま、コメントを有難うございます。パッケージにはラーメンと書いてあるし、麺もカップ麺のものだし…。パスタではないと思いますが…、?の部分もあります。

ちょんまげ侍金四郎さま、コメントを有難うございます。カップ麺を作るという発想ではない、食べたいもの、という組み合わせから出来たのでしょうかね?

by newton (2013-05-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。