SSブログ

東京メトロの踏み切りを見に行く! [鉄道]

RIMG5697.jpg







ある日ふと思いついて、有名な(?)東京メトロの踏切を見に行くことにしました。






RIMG5695.jpg


場所は上野です。







RIMG5696.jpg


東京メトロの上野駅を地上に出ると、そこには東京地下鉄のビルが…。







RIMG5702.jpg


そこから北のほうに、路地を数分歩いていくと東上野4丁目に、突然、踏切が出現しました。






RIMG5698.jpg


本当に突然あったものですから驚きです。







RIMG5703.jpg


銀座線の踏切です。

ここから車庫に入るようです。






RIMG5700.jpg


テレビでは何度か見ていますが、実際に見るのは初めてです。







RIMG5701.jpg


実際に踏切が降りて、車両が通過するのは見ることができませんでしたが、柵越しに銀座線の車両が見えて、






RIMG5699.jpg


地下に向かう線路も見ることができました。

嬉しさのあまり、周りの状況の写真を撮り忘れてしまいました(笑)。


結構楽しめました。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

hatsune

地下鉄漫才の春日三球さんに教えてあげたいですね( ´艸`)
なんて冗談はさておき、こういうのってなんかテンション上がりそうですね~♪
男の子はなおさらなんでしょうね。
by hatsune (2013-02-13 18:59) 

さる1号

地下鉄の踏切ですかー
これは車両の通過を見てみたいですねー^^
by さる1号 (2013-02-14 06:23) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。普通の踏み切りはいくらでもあるのですが、地下鉄は珍しいです。

さる1号さま、コメントを有難うございます。朝からいれば、見られると思うのですが、そこまでのゆとりがなかったので…。残念です。

by newton (2013-02-16 22:47) 

Sofia

I would like to add that when you do not now have an insurance policy or perhaps you do not take part in any group insurance, chances are you’ll well gain from seeking the help of a health insurance professional. Self-employed or people who have medical conditions commonly seek the help of a health insurance agent. Thanks for your short article.
Sofia http://www.deelsonheels.com/$3699_Orthotic_Shoe_Insoles_Arch_Support_Inserts/p133745_317584.asp
by Sofia (2013-10-22 08:17) 

モンブラン ボールペン 名入れ

そして、万全のアフターサービス、も魅力のひとつです。
by モンブラン ボールペン 名入れ (2013-10-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。