SSブログ

「胡麻豆腐の揚げ出し」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG4642.jpg




この日は地元の「晴れのち晴れ」にお邪魔しました。





RIMG4629.jpg


飲み物は、「シャリ金ホッピー」です。

行く店によって、少しずつ違うのが面白いですね。





RIMG4626.jpg


このお店では、シャーベット状に凍らせた焼酎がキンキンに冷やしたジョッキの中に入ってきます。

氷は入らないので、水っぽくなることはありません。味が変わらなくて良いですね。






RIMG4631.jpg


お通しは、「鶏肉ともやしの和えもの」。






RIMG4635.jpg


肴は、「生牡蠣ポン酢」です。





RIMG4637.jpg


自家製のポン酢がマイルドで、生牡蠣の旨さを引き立てます。酢が強くないのが良いですね。





RIMG4632.jpg


次は、「めひかり天ぷら」です。






RIMG4634.jpg


四尾で一人前らしいのですが、二尾しかないということで、結果的にハーフサイズになりました。






RIMG4641.jpg


身が柔らかく、甘味もあって旨いです。二尾でちょうど良い量でした。





RIMG4649.jpg


次の肴は、「胡麻豆腐の揚げ出し」です。

ちょっと甘くて、香ばしい胡麻豆腐が出し汁と合わさって楽しい味わいです。






RIMG4652.jpg


普通の豆腐と違って、トロッとした食感の揚げ出しが面白いです。







RIMG4653.jpg


飲み物は、「ダッタンそば茶割り」。蕎麦の香りが良いですね。



〆はサービスの「お気持ち」です。






RIMG4655.jpg



「真鯛とアイナメのアラ入りの味噌汁」、寒い日には身体が温まって嬉しいです。


ご馳走様でした。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。