SSブログ

新宿で国産白ワインを愉しむ! [グルメ・クッキング]

RIMG3721.jpg



10月に入ったある日、新宿2丁目にある「JiP」にお邪魔しました。
最近、良く飲みに行く友人と二人です。





RIMG3723.jpg


まずは、ビール。岩手県盛岡市のベアレン醸造所「ベアレン アルト」からです。

麦芽の味が効いて、爽やかな香りとほろ苦さのある美味しいビールです。





RIMG3727.jpg


お通しは、ハム、洋風おから、タラコのディップです。





RIMG3733.jpg


肴は、「ブルーチーズとりんごのカナッペ」。

ブルーチーズの独特の風味がりんごの爽やかさと蜂蜜の甘さと一体となってハーモニーを奏でています。

さて、国産の白ワインです。






RIMG3741.jpg


山梨県笛吹市石和町のモンデ酒造「甲州辛口」です。






RIMG3738.jpg


酸味を感じる爽やかなワインです。





RIMG3735.jpg


次の肴は、「小エビのアヒージョ」。





RIMG3736.jpg


パンも一緒にいただきました。

熱いオリーブオイルにパンをつけて食べるとたまりません。






RIMG3746.jpg


続いて、山梨県甲州市勝沼町の盛田甲州ワイナリー「柑橘香 甲州 辛口2011」。






RIMG3745.jpg


柑橘系の香りでスッキリとしたワインです。





RIMG3756.jpg


ここで何を血迷ったか「フィッシュ&チップス」をオーダー。






RIMG3761.jpg


燻製サンマとポテトフライでした。





RIMG3760.jpg


トマトケチャップとマヨネーズでいただきます。

という肴なので、ビールを再び…





RIMG3750.jpg


「ベアレン クラシック」をオーダーです。

コクと苦味のある、バランスの良いラガービールです。






RIMG3764.jpg


もう一つ、白ワインです。甲州市勝沼町の麻屋葡萄酒「花鳥風月シリーズ 鳥 アサヤブラン2010」です。





RIMG3763.jpg


勝沼産の甲斐ブラン種(甲州種とピノブラン種の交配)を使ったワインで、酸味が効いた美味しいワインです。





RIMG3769.jpg


〆は、甘めのジントニック。



国産ワインに満足な夜でした。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

seawind335

「フィッシュ&チップス」が、燻製さんまとは、珍しいですね!
しかし、このお店も最高の酒と肴が揃っていますね。
by seawind335 (2012-10-21 13:44) 

なゆ

ここ、ずーっと気になっているんですよー。
昨日も新宿にいたのですが、トロ箱にいっちやいました。
いつか機会をつくらないと。
by なゆ (2012-10-22 17:44) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。「フィッシュ&チップス」は美味しかったのですが、ちょっとヘビーでした。国産ワインのお店です。もちろんスパークリングも赤もあります。

なゆさま、コメントを有り難うございます。この店は、気に入ったワインが見つかれば、買えることです。全国各地のワインが並んでいます。それを見るだけでも楽しいです。
by newton (2012-10-24 13:00) 

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2012-11-01 20:00) 

メンズ 財布 人気

ミュウミュウ 靴
メンズ 財布 人気 http://www.etfsmansion.com/レディース財布-p7-2.html
by メンズ 財布 人気 (2013-10-28 12:47) 

カバン

財布 激安
カバン http://www.optionsmansion.com/レディース財布-7y4-5.html
by カバン (2013-10-28 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。