SSブログ

「ヴェルナッチ」ャでイタリアン! [グルメ・クッキング]

RIMG3509.jpg




週末は友人と、東武東上線上板橋駅近くの「すしや あづまニカイ」へお邪魔しました。





RIMG3507.jpg


まずは、キリン ハートランドの生ビールをいただきました。

渇いた喉に染み渡ります(いつもですが…)。





RIMG3506.jpg


本日のおススメをボードで見て、チョイス。





RIMG3508.jpg


お通しのバケットを食べながら待ちます。





RIMG3511.jpg


最初は、「スペインVSイタリア 生ハム対決」です。





RIMG3512.jpg


左がスペイン、右がイタリア。イタリアのほうが柔らかくてよい感じですが、スペインの味も捨てがたいです。

ビールの次は白ワインです。






RIMG3513.jpg


トスカーナの「ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ」です。







RIMG3514.jpg


爽やかな酸味と香り、後味の良い白ワインです。





RIMG3515.jpg


そして、「ソフトシェルシュリンプ」をアヒージョにしていただきました。





RIMG3518.jpg


ソフトシェルシュリンプがオリーブオイルとガーリックに合いますね。

ワインが進みます。






RIMG3519.jpg


そして、「ペンネ・アラビアータ」。





RIMG3522.jpg


ピリ辛でアルデンテのペンネが堪りません。

つまみながらまた、白ワインです。





RIMG3523.jpg


そして、バーボン…多分、ここだけ記憶が曖昧です(汗)。





RIMG3524.jpg


〆は、「SIBONA La Grappa dli Moscato」。マスカットのグラッパです。






RIMG3525.jpg


以前に飲んだときは?の味だったのですが、今回飲んでみると意外といける味でした。

香りが爽やかで良いですね。度数はありますが、締めとしてはなかなかでした。



ご馳走様でした。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。