SSブログ

スティックケーキ「東京メトロレインボウ」を食す! [グルメ・クッキング]

RIMG2550.jpg



東京メトロ副都心線の中吊り広告で見かけた、4月26日に発売になったスイーツ「東京メトロレインボウ」を買いました(丸の内線池袋駅ホームの売店です)。

このスイーツは東京メトロオリジナルのスティックケーキで、27日には6本入りのBOXも発売されました。
味は3種類です。


RIMG2582.jpg

4月から新型車両1000系がデビューした銀座線をイメージした「銀座キャラメル・サレ」



RIMG2583.jpg

3月に全線開業50周年を迎えた丸の内線をイメージした「丸の内ストロベリー」




RIMG2581.jpg

そして副都心線をイメージした「副都心ショコラ」です。




RIMG2584.jpg

発売しているのは、東京メトロの売店です。BOX発売前でしたので、1本ずつ売店の隅で売られていました。



RIMG2587.jpg

味ですが、「副都心線ショコラ」は小さいチョコチップが入ったチョコ風味




RIMG2589.jpg

「丸の内ストロベリー」はイチゴの香りがかなり立っていました。
銀座線は食べられてしまいました。

スティックケーキは結構べたべたしているので、直接ケーキに触らないほうが良いでしょう。
結構甘いので、飲み物必須です。

ちょっとしたおやつに、話の種に良いでしょう。
1本140円、BOXは6本入りで890円です。
ご馳走様でした。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

hatsune

昨日、出かけたときに車内広告を見て、気になっていました。
レインボウというからには、将来的には7種類のフレーバーを出すつもりなのかしら?
by hatsune (2012-04-29 16:35) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。レインボウですから7種類かもしれませんが、東京メトロは9路線あるので、残念ながら2路線分はないのかもしれません。
by newton (2012-04-29 22:59) 

monkey

たべられた!奥様か子供さんか・・・いずこも同じですねぇ。
無糖コーヒーなどでいただくと良いのですね。他の路線は何になるのでしょうね??楽しみです。
by monkey (2012-04-29 23:46) 

さる1号

これは面白い。
これとは別に高級版で、9路線の9種の味が欲しいなぁ

by さる1号 (2012-04-30 06:59) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。飲み物はコーヒーや紅茶、緑茶もOKでしょう。もちろん砂糖なしです。他の路線のもを作るかどうかは?なぜ、この3路線かも?です。

さる1号さま、コメントを有難うございます。どうせならば、どこかのパティシエとコラボして、高級な9路線分が欲しいですね。パッケージもおしゃれにして…。期待したいですね。
by newton (2012-04-30 21:25) 

φ(・ω・)かきかき

しっとりしたケーキだと思っていたのですが
ベッタリ系でしたか。紅茶と一緒に頂きたいです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-30 22:43) 

newton

かきかきさま、コメントを有り難うございます。“しっとり”と言うより“べったり”に近い気がします。個人の感じ方によりだいぶ違うかもしれません。でも
、それぞれ特徴があって美味しいです(銀座線は食べていませんが…)。
by newton (2012-05-01 15:46) 

モンブラン

まずは、自分の文字を書くときのクセを調べてみましょう。
by モンブラン (2013-10-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。