SSブログ

自家製「肉のパテ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG0722.jpg



日本のワインつながりで、新宿2丁目の「JiP」を訪れました。



RIMG0707.jpg




RIMG0710.jpg

スタートは、山梨県勝沼町のイケダワイナリー「セレクト 2010」です。




RIMG0712.jpg

スッキリとした味わいのワイン、どんどん飲めます。



RIMG0713.jpg

お通しは、ムール貝の燻製バジルソース添えや野菜などです。


RIMG0714.jpg

RIMG0715.jpg

RIMG0716.jpg



RIMG0717.jpg


白ワインのメニューを見て、山形県高畠町の高畠ワインをチョイス。



RIMG0718.jpg

「上和田ピノ・ブラン」です。爽やかな酸味とスッキリとした飲み口、これもどんどん飲めそうです。



RIMG0720.jpg



RIMG0721.jpg

つまみは、「自家製肉のパテ」です、



RIMG0724.jpg

肉の味がしっかりとしていて、香りも良くボリュームもあって良いですね。




RIMG0728.jpg

そこで再び白ワインを追加。山梨県勝沼町の勝沼醸造「等々力 甲州」です。



RIMG0730.jpg

軽い酸味と穏やかな香り、ゆったりと飲めるワインです。


RIMG0731.jpg

RIMG0732.jpg

カウンターに座ると、目の前には冷やされている白ワインと赤ワイン。

見上げると、この日のワインリストとメニューが板書されています。

RIMG0725.jpg

RIMG0726.jpg

まだ飲んだことない国産ワインがたくさんあるので、いろいろ試したいと思います。


RIMG0727.jpg

カウンターの奥の鏡に映った自分の後ろにある棚に並んだボトル、味わうのに何年かかることやら…。
(というわけで、反転しています。)

御馳走様でした。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
自家製肉のパテ美味しそう~♪ お通しのムール貝もワインに
合いそうですね。いつも美味しい記事をありがとうございます。
by プースケ (2012-01-23 21:26) 

こまっち

パテにワインはお酒がすすみますね。
美味しそうです。
by こまっち (2012-01-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。