SSブログ

たねや最中(もなか)の「ふくみ天平(てんびん)」 [グルメ・クッキング]

おやつで頂いたのが「たねや最中」の『ふくみ天平』、滋賀県の銘菓です。自分で食べる直前に、自分で最中に餡をはさんみます。
1308866717712.jpg
餡には富久實(ふくみ)餅が入っていて、モチモチ感を与えています。
1308866720246.jpg
最中に餡を挟んでいただきますが、パリパリとした最中としっとりとした餡の組み合わせが美味でした。
1308866720745.jpg
出来立ての美味さは最高です。御馳走様でした。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

さる1号

食べる時に餡をはさむタイプの最中は皮の食感が良くて美味しいですよね。

by さる1号 (2011-06-26 06:51) 

ちぃのん

私もこれだいすきです♪
普段買うには高いですけどね~(;^_^A
by ちぃのん (2011-06-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。