SSブログ

倉敷美観地区で女流棋士による「青空将棋道場」! [日記・雑感]

岡山に着いた翌日、倉敷の美観地区に行きました。
s-PICT1552.jpg
風情を残す町並みと倉敷川が一枚の絵画のようです。ここの中心は「大原美術館」ですが、今回は時間の都合で寄れませんでした。
s-PICT1553.jpg
せめて建物だけでも…。
s-PICT1557.jpg
そうして歩いていると、「青空将棋道場」の立て看板がありました。午前と午後で無料です。
s-PICT1555.jpg
一人で3人を相手にします。
s-PICT1554.jpg
女流棋士の方は和服を着ている方が多く、青空にも負けない美しさでした。勝負は分かりませんでしたが…。
s-PICT1556.jpg
s-PICT1558.jpg
人出も多く、将棋好きが挑戦者の後ろから見ては、自分も同じように手を考えているようでした。
s-PICT1561.jpg
川の反対側からはこのように見えます。
s-PICT1560.jpg
倉敷川を舟が行き来し、小春日和の陽射しを浴びて、のどかな雰囲気でした。
s-PICT1559.jpg
倉敷川周辺の美観地区、何かホッとさせる雰囲気がある街ですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。