SSブログ

イタリアの生ソーセージ「サルシッチャ」と発泡性赤ワイン [グルメ・クッキング]

良く行くワインバーのブログに「発泡性赤ワイン」と「サルシッシャ」の記事を見つけ、早速出陣!
http://blog.livedoor.jp/sushiyaaduma/
料理は、「サルシッチャのモッツァレラ乗せオーブン焼き」。
s-SN382843.jpg
「サルシッチャ」は、粗挽きのお肉にマルサラ酒というシチリアのリキュールが練り込んである生ソーセージだそうです。お勧めのモッツァレラチーズを乗せて頂きました。
s-SN382844.jpg
肉の味がしっかりとするソーセージに、程よく溶けたモッツァレラのもっちり感が美味です。これには赤ワインがぴったりです。
s-SN382839.jpg
今回のもう一つのお目当て、発泡性赤ワイン「コンチェルト ランブルスコ セッコ」は、ランブルスコ種で作られる発泡性赤ワインで、甘味がある軽めのワインです。
s-SN382842.jpg
お目当てのサルシッシャに合うと言うことでオーダー。
白ワインも飲みたくなったので、「フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ」を頂きました。
s-SN382845.jpg
サルシッチャに合わせるので、しっかりとしたコクのある白ワインでした。サルシッチャはクセになりそうですね。モッツァレラが乗せてあるので、ボリュームも結構ありました。大満足!ご馳走様でした。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

さる1号

これは見るからに赤ワインに合いそうで。

by さる1号 (2010-08-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。