SSブログ

「とうもろこしの刺身」って何? [グルメ・クッキング]

地元の居酒屋で、初めて見つけた「とうもろこしの刺身」を注文。ちょっと期待をしました。
刺身とはどんなものだろうか?見た目は?などです。
s-SN382729.jpg
出されたものは、軽く塩ゆでされた「とうもろこし」を削いであるもので、それに塩を付けて食べるということでした。
とうもろこしは甘くて、塩と良くマッチしていて、酒のつまみには合っているようです。
でも刺身?というと?です。おまけに箸でつまむとポロッと剥がれてしまいます。ちょっと食べにくいのが難点ですね。ご馳走様でした。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

さる1号

確かに刺身ではないですよね。
また、食べ辛いのは最大の欠点かと。

by さる1号 (2010-08-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。