SSブログ

予想通りの「たぬき丼」 [グルメ・クッキング]

この日のランチのテーマは、食べたことのない「丼」を食べること、そこで選んだのが「たぬき丼と小もり」。
s-SN382677.jpg
丼だけだと物足りないので、そばを付けました。味噌汁も、お新香もついています。
その「たぬき丼」ですが、予想通り、揚げ玉を玉とじにしたものでした。
s-SN382676.jpg
玉丼に揚げ玉が入っている感じで、やはり甘めです。タマネギと鳴門も入っていました。七味をふりかけて食べると、ちょっとピリ辛で良いですね。それにしても「丼」の奥は深い!ご馳走様でした。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

プースケ

おはようございます(^_^)
シンプルな雰囲気ですが、たぬき丼美味しそうです。
私もきっと、蕎麦をつけると思います~(笑)
冷たい蕎麦も美味しい季節になりましたね♪♪
by プースケ (2010-07-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。